FO0q8lxagAIYRL6
少しずつですがビオトープの改築進めてます。ちなみにこれは10日前のレイアウト。

PXL_20220403_081653532
現在。土を足して陸地を作り、土留代わりに流木と石を設置しました。濁ってて見えませんがヒツジグサとマツモ入れてあります。(本当にヒツジグサか怪しいのですがヒツジグサのインボイスで入手したのでヒツジグサと表記しています)

PXL_20220403_081629975

ちなみに前回のやり方だとどうにも日が当たらなかったのでレンガ買ってきて嵩上げしました。ぶん。日中は仕事なので日当たり確認できてないのでわかりませんが、おそらく前よりは日があたってると思います。

現在、ナガバオモダカとニューラージパールグラス、シラサギカヤツリを注文しており届き次第植栽する予定です。レイアウトは考え中。そこまで複雑な形にはならないとは思います。現段階の高層としては陸地にシラサギカヤツリをメインで植えてニューラージパールグラスを土留め部分に。ナガバオモダカはワンポイントで適当に土に刺そうかなとwぶっちゃけいらなかった気もしますが。まあ注文してしまったので無理にでも使います。


取り急ぎ今回はここまで。植栽したらまた更新します。では