DSCF3854
つーことでカサブランカに続きソルボンヌさんも開花です。
綺麗ですねえ。まるでいちご大福みたいな色合いです。もしくあイチゴアイスかな。
近頃の蒸し暑さを鑑みるとイチゴアイスが適当だと思います。はい。
DSCF3857
逆側から。
ソルボンヌとイエローウィンはカサブランカに続いてメジャーな品種らしいです。
ということはもっとマイナーなユリがあるんでしょうね( ˘ω˘ )

マイナーといえば前に八重咲きカサブランカを見たのですが
手持ちが足りなくて買えませんでした。八重咲きほしいなあ。
DSCF3855
このあと数日で蕾も咲いたかな。その後数日で萎みましたが…:;(∩´﹏`∩);:
やっぱユリはどいつもこいつも持ちが悪いですね。1週間ちょっとかな。
球根の関係もあるでしょうけど。一ヶ月ぐらい持って欲しいところです。

これにてユリの花期はおしまい。また来年です。
つぎは茎が枯れるまで待って掘り上げですね。枯れた頃にまた書きたいと思います。
それでは

ノシ