DSCF3861
レモンです。1月に見切り品として売られていた苗を買いました。
確か300円ぐらいだった気がする。結構小さめの苗です。
DSCF1228
購入当初。今見るとなかなか小さいですね…。品種はレモン21とか。
しかしこのレモン21って品種検索しても詳しい情報がぜんぜん出てこないんですけど!
誰か詳しい方いたらコメントかツイッターのほうで教えてください…。なんなんだコイツ。
DSCF1230
5号鉢に植え替えました。来年は8号にしたいですね。

動き出したのは4月みたいですね。意外と遅い。


一ヶ月後なぜか機嫌を崩すレモンさん

DSCF3463

DSCF3461
下草として道端に生えてたセダム植えてみました。
DSCF3464
若干調子が戻りました。一体何だったのか…環境を急激に変化させたのでそのせいかもしれません。
とりあえず日向に出しておいたら少しずつもとに戻ったきたと記憶してます。
DSCF3861
DSCF3796
そして現在…下草のセダムが爆発的増加。わけがわからないよ。
適当にまいた肥料と梅雨の雨が効いたのかも…。
DSCF3862
成長点が潰れたせいかなんか生えてきました。微妙な位置だなこれ…。
もうちょい上がベストなんですけど。
これを育てて3本に仕立てるか切って先端の成長を促すか迷います。
とりあえずしばらく様子見で。これ育ててるうちに先端も動いてくるでしょ。たぶん。
ではでは

ノシ