とあるところにハオルチアと思しき多肉植物がいました。

DSC_1634
哀れハオルチア
風雪に耐え忍び、強光や吹きすさぶ西風に耐え忍び
辛酸甘苦を体現したハオルチア
DSCF1502
紆余曲折を経て
DSCF3694
発根
DSCF3688
そのままダイソー鉢に植え替え
DSCF3693
新しい葉っぱが生えてきました。

ということで無事発根しました。良かったね。
ちなみにもう片方は発根せずに萎んじゃいました(´・ω・`)
1個あれば子株吐くでしょうし問題ないかな。

ところでこいつはなんなんでしょうね?
本当にハオルチアなんだろうね、チミは。
売り場にあったときはバテシアーナって札立ってたんですけどね。
FireShot Capture 21 - バテシアーナ -
バテシアーナね。バテシアーナ。ふーん…。
……俺知ってるぜ!って人はコメント欄によろしくおねがいします。

ノシ