IMG_20220208_012637_952

こんな感じ。今まで、というか引っ越してからの5ヶ月間机がありませんでした。この間のブログ更新はすべてスマホからです。いやーきつかった。やっぱり文章書くならPCに限りますね。確かにスマホからでもかけないことはないですがpcと比べるととてもしんどいです。

ブログの更新意欲自体はあったのですが、どうにもスマホからでは筆がのらず、かといってこたつでノーパソを開くにもならず……。ですが机を設置したことにより、今後は解消されると思われます。

ただブログのネタの大半を占めていた植物がほとんどいなくなってしまったので本当にネタはないです。残した植物も冬なのでまず動きませんし。生きてたやつもここ数ヶ月で枯れてしまったでどうにもこうにも。

ちなみに春以降は以前のようにまたパキポを主としてやっていこうかなと思ってます。どうも私はパキポが本当に好きみたいで。場所がないからってほとんど全部売ったくせにね。ただ日照が微妙なのでどうなるかなーって感じですけど。

IMG_20220208_012637_836

とりあえず今後は植物だけでもなくDTMにもっと力入れていきたいと思っているので音楽関係の機材をPC周りに集約させました。PCも近いうちにdawがゴリゴリ動く高スペックのものに買い換えるつもりです。今のPCはブラウザ開くだけで平気で10分近くかかるんですよね。クソスペック過ぎてしんどいです。一同起動してしまえばなんとか動くんですけど。

いかんせんcpuが6年前のceleronですからね。メモリも大した数字ではないでしょうし。今すぐ買い換えたいぐらいなんですけど今は買い時ではないらしいのでなんとか物欲を抑えつけています。もう待ちきれないよ!(ドスパラは)早くセールしてくれ!



とりあえずの近況報告ということで。久々の日記でした。
余裕があればまた更新します。