タイトルの通りで物件見てきました。今週の月曜と本日別々の不動産屋さんに行きまして見学。
一応決めてきました。角部屋で南向きです。ベランダはすごく狭いですが……。

おそらく今まで育ててきた多肉たちを手放さなければならないと思います。残念ですがあの環境では直射日光が一日中当たる箇所が一部なので全てのパキポは綺麗に育たないはず。
とりあえず全部持っていって日照見ながら入り切らない部分はヤフオクで放出しようかと考えています。パキポに限らず他の植物も同様です。ここ数年は園芸を生きる糧でしたので大変心苦しい。

新居ではジメジメ系とマリンアクアをメインにやっていこうかと思っています……。最も10畳の部屋なので水槽も30cmキューブが3つが関の山かと。

……わかってはいましたが辛いものです。いつかは手放さなければならないとわかっていたんですけどね。割り切れないですよ。


園芸やアクア以外にも趣味はあるんですけどやはり生物趣味が一番好きなんですよね。賃貸で暮らす以上仕方がないことですが。今後は生き物趣味を縮小してDTMや読書などを中心にしていきたいと思います……。いつの日か、戸建てを購入するまでお預けです。