IMG_ugsvt8
30cmキューブ水槽をリセットしました。久々の更新すぎてなんのこっちゃって感じですがね。
個人的な備忘録として残しておきます。


前回の記事はこちら。
Twitter_20200228_173450
まだ試行錯誤してる時期

前回の記事から色々いじりまして。出来たのが上の水槽。
サンゴはスタポ、マメスナ、ウミキノコ、ディスクコーラル、それとよくわからんトサカ。海道河童と水中ポンプも増設してます。照明はチャームオリジナルのアクロ TRIANGLE LED MARINE 300。簡単なソフトコーラルぐらいなら普通に育ちますね。色が明るいところが難点かなと思います……。まあ値段考えれば充分ですけどね。
 
とまあ器具追加して色々いじってたんですけど色々不満が出てきまして、まあ主に水槽が小さいとか器具が目立つとかそういう問題なんですけど……。そんな不満を解消すべく思い切って新しい水槽を買いました!
IMG_20200811_142117
それがこちら。ヤフオクで落としたオリジナルの30cmOFです。給付金で落としました。ありがとう給付金…!!!いや~良いですね!オーバフロー水槽は。非常に便利です。インテリア性も高いですし。本当にストレスレス。
IMG_20200815_155744
IMG_20200816_015348
ライブロックも新しく追加してレイアウトも少々変更。
IMG_3w88fm
排水口にはフローつけました。排水のエネルギーを利用してヘッドがクルクル回ります。こういうの無限に見てられますね……。
IMG_20200812_201910
こちらサンプ。テトラの水槽をサンプにしてます。17L入るらしいですよ。
IMG_20200815_214747
海道河童のスキマー外してここに取り付けました。できたら海道達磨がほしいですね。でも高いんだよな~。余裕ができたら買います。
IMG_20200820_132025
IMG_20200820_132047
今現在の水槽。少しずつ茶苔が生えてきました。そろそろコケ取り部隊入れるかな…。画像はホンヤドカリくん。とても丈夫で好きです。数匹入れておくと残餌処理してくれるので便利。

近況報告でした。また気が向いたときに更新します。では