実はですね。不相応にもミラーレス買いました。
オリンパスのom-d E5ってやつ。

オクで落としました。送料込みで2万円。やっすーい!
もっと競るかと思ってましたけどクソ安く落ちました。嬉しい誤算。
これ3万ぐらいが相場ですからねー。貧乏人としては非常にありがたい…。

オリンパスに決めた理由ですが

・防塵防滴
・センサーがm43
・堅牢な機体
・メーカー純正のハウジングがある
・小型

まだまだ理由はありますがパッと思いつくのはこんなところ。
今まで愛用していたカメラとの比較。
左は富士のコンデジなんですけど対して大きさ変わらないですね。
持ち替えても全く違和感ありません。

以下作例を少しばかり
P5170016
ブリガドーン
P5160050
コマクサ
P5160052
マロフレーク 東山だったかな
P5170043
コリドラス達

まー…ここは生物中心の雑記ブログで写真ブログではないので…。
作例や機能の解説は他のブログでも参照してください。

それでは。