去年の頭にですね。やりたいことリストっていうものを思いつきで書きました。
適当になんとなくやりたいってものをザっと箇条書きで。

  1. ギターで30曲以上コピーする。
  2. シュノーケリングを始める
  3. 釣りを始める
  4. 二輪免許を手に入れツーリングに行く。
  5. 公務員試験を受け合格する。
  6. コリドラス水槽を復活させる。
  7. 植物の実生をする
  8. 着生植物を出来る限りヘゴ付にする。
  9. 2000m級の山を踏破
  10. 冬山登山する
  11. カエル、トカゲ、ヘビの採集をする。
  12. パルダ、アクアテラを作る。
  13. 1年間で60冊読む。
  14. 3ヵ国の外国語の勉強をし、それぞれ2冊ずつ本を終わらせる。
  15. 一眼レフを手に入れる
これがそのリスト。えーっと達成できたのは4、7、8、11かな。
4つ。思いつきで作ったリストですし、そりゃ全部は無理でしょうが4つはひどいな…w
積極的にこなそうともしなかったし、なにより金がなかった!
12月からバイト再開したのでたぶん今後はいくつか達成できると思います。

それを踏まえつつ今年のリスト。

  1. ギターで30曲以上コピーする。
  2. クラブミュージックに詳しくなる
  3. シュノーケリングを始める
  4. コリドラス水槽を復活させる。
  5. パルダとアクアテラを1つずつ作る。
  6. 1年間で50冊読む。ジャンルは問わない
  7. 3ヵ国の外国語の勉強をする。特に英語を力を入れる
  8. ミラーレス一眼レフを手に入れる
  9. 百名山を10山制覇
  10. 2,000m級を踏破
  11. キャンプツーリングをする。
  12. 県外ツーリングをする
  13. 公務員試験受けて合格。そして自立。
とりあえずパッと出てきたのがこんなもんなのでこんなもんで。
もっと増やせそうですが計画倒れも嫌ですしね。ボチボチできそうなものから頑張っていきます。
それでは。ノシ