大晦日です。
今年も終わるだなあと思うと なんだかやるせない気持ちになります。
時間ってのは残酷なまでに早いものでぼくも気がついたら21歳です。
こうして年をとっていくのだなあと考えるとウンザリ。

で、今年ですがそれなりに身辺も落ち着いてきて良い方向に向かってきたのではないかと思います。
欲しいものも手に入れましたし、なんとかバイトも見つけて精神的に安定してきました。
来年、公務員試験を受け合格し自立できたら当面の目標は完了です。
いつまでも親のすねをかじってるわけにはいかないですからね。
自分の面倒は自分で見る。当たり前だけど案外難しいものです。きちんとできてる人は尊敬に値します。

今年からでしょうか、コンプレックスとかいわゆる青年期にありがちな懊悩は薄れてきまして
最近は「さっさと自立しねえとやべえなあ…」といった危機感を覚えてます。
自立は当面の目標です。本当に。

以上が生活面。
こんなこと考えてたら無性にzabadak聴きたくなった。zabadakいいよね

ブログですが今年はそれなりに更新できたと思います。
ざっと見返してみたのですが18年は記事数がそこそこ多い。訪問者も増えました。
相変わらずクソみたいなUUですがPVは上昇傾向にありますし
このブログも少しは需要があるようです。ぼくが気分で書き散らしてるだけのブログなので一貫性もクソもないし有用な情報なんて歯グソぐらいなもんだと思いますがね。それでも来てもらえることが嬉しい。

おかげでモチベアップに繋がりましたし今年の後半からは意識的に更新してきました。
カードリーダーが壊れた9月からは頻度が落ちましたが今月の頭からはまた増えてきたと思います。
ただUUはなかなか戻りませんがね…悲しい…。

ところで18年の頭に思いつきで書いたやりたいことリストというものがあるのですが
これはもうしばらくしたら結果をまとめて記事にしたいと思います。
本当は年内にまとめるつもりだったのですが気が向かず気がついたら大晦日になってました。
ここで冒頭に戻るわけです。本当にクソだな!

…まあいいや。遅くても1月中にはまとめますので。
他の記事と並行しなきゃいけないのでわからんですが。そういうことで。

以上でまとめとさせていただきます。皆さん良いお年を。