本年も終わりに近づいてきました。少々早いですが18年のまとめということで。
今年も…いろいろあったね!うん。

相変わらず金欠ですしガバガバですが去年に比べたら余裕ができたし
周りの皆さんのおかげで貴重な体験も出来ました。
フォロワーさんとオフとかもやったし。楽しかったです。

あと植物が激増しましたねw
植物自体は中学生の頃から育てたんですけどね。ここまでじっくりと向き合ったことなかった。
塊根初めたりランが増えたりビカクもそこそこ増えました。
なんとかなく自分の好みというものが見えてきた気がします。

念願のバイクなんかも手に入れて何度かツーリングを楽しみました。
でもやっぱ金がないから遠出できないんですよねー。スマホもまだ修理してないですし
スマホないとグーグル先生使えないし事故ったときとかこわい。
スマホねえ…つぎの給料日辺りに修理に出そうかと思ってますが
いくらかかるんでしょ。こわい:;(∩´﹏`∩);:

バイトですけどやっぱしたほうがいいですね。精神衛生上も金銭面でも。
やるだけで違いますよ。金も入るし人と半強制的に繋がるのでコミュ力鍛えられますし。
そのかわり体力面が辛いですけど…。なのでもうちょいゆるいとこ探してます。
薄給で構わないから(今も薄給だが)半日で帰れる所が良いナア…。

ううむ…18年のまとめを書いたつもりだったのに近況になってしまった。まあいいや。
タイトル変えておきます。バイトも来週まで休みなんでしばらくブログ書けると思いますし。
また大晦日辺りにまとめうpしますよ。たぶん。