昨日の夕方、そろそろ田んぼに水張った頃かな?と思いカエル観察に言ってみました。
DSCF3221
既に植えられたと思ってたんですけどねー。残念ながらこんな感じでほとんどカラカラ。
DSCF3230
DSCF3222
先日の大雨が残ってる田んぼ発見。水はけ悪いんだろうな。田んぼだし。
DSCF3228
田んぼの表面。ドロドロですな。
DSCF3237
DSCF3233
探してみると小粒のオタマジャクシがいました。
ちょっとわかりにくいですけどたくさん写ってます。保護色ってやつですね。
DSCF3223
オタマと一緒にシュレーゲルアオガエルの卵も発見。
シュレの卵見るのは初なのでかなり嬉しかったです。
DSCF3224
卵の下にはたくさんのオタマ。ヨーサック背負ってますね。かわいい
DSCF3229
生まれたばかりのシュレは白いです。もうちょっとしたら茶色になるのかな?

今度来るときはシュレの生体拝みたいですね~
見れるかな?

ノシ