すっかり園芸ブログ化しか拙ブログ

…今回も園芸ネタです。
……本当はもうちょっといろいろ書きたい。

本日のネタはコレ
7200a6b9-s
スイートマルベリーです。冬レプで買ってきたスイートマルベリーです。
大事なことなので2回言いました。


つーことで今回はその後の記事となります。

芽吹き始めたのが2月中旬。実がついたのがその一ヶ月後ぐらいだったかなと記憶してます。
去年挿し木したような苗なのにさすが桑といったところ。

で現在がコレ
DSCF1450
DSCF1451
だいぶ実が大きくなり赤くなってきました。
収穫までもうすぐですね~。どんな味がするんだろう。楽しみです。
DSCF1452
下草として道端に生えてたメキシコマンネングサ(たぶん)を使ってます。
今は貧弱ですけど1ヶ月後にはだいぶモサモサしてるはず(適当

以上、スイートマルベリーの話でした。熟したらまた記事にすると思います。
DSCF1453
暫くの間に少しばかり果樹が増えたんで
そのうち記事にできればいいかなと思ってます。

ノシ