29417263_1022168754600837_723526277968953344_n

14日に静岡で開催された春の園芸市なるものに行ってきました。
生憎、天気、コンディション共に最悪でしたが…
(横殴りの雨に降られた挙げ句チャリで事故った)

とは言え植物は欲しいので根性で。
IMG_20180414_150534
会場はこんな感じ。人はまばら。天気が悪かったですからね。しょうがない。
IMG_20180414_150451
店舗一覧。山野草の店が多いイメージです。人気あるんですかね?
IMG_20180414_151340
IMG_20180414_151347
IMG_20180414_153800
IMG_20180414_150606
IMG_20180414_150623
設営されているのにガラガラのところがいくつか。
まー。ぼくが着いたの3時前でしたし午前中に行ったらもうちょい見れたかもしれません。

ちなみに山野草の次に野菜とか果樹が多いです。あとは観葉植物と鉢花とか。

塊根みたいなマニア向けのものはあるっちゃありますけど
数えるほどしかないですね。

多肉とチラも多くはないけどあったかな( ˘ω˘ )?

ンで春の園芸市で買ったもの
DSCF1299
セダム チョコレートボール
見た目が面白かったから買った。100円
DSCF1298
DSCF1294
ハーブ

オレガノとキャットニップ
ハーブティー兼料理用。実はハーブティー好きです。1個60円
DSCF1289
ユリ

ピンク色の花が綺麗。オリエンタルハイブリッドらしい。300円
DSCF1302
ラン

デンドロビウムのなにか。詳しいことは忘れた。
おそらくノビル系。デンドロにしては小型らしい。300円
DSCF1303
バラ

興味あったので買ってみた。安かったし。
病害虫に強い種類らしい。初心者向けなのかな?280円

ちなみに秋もあるらしいです。予定が合えばまた行きたいですね~。


ノシ