IMG_2413(2)
サボテン底知れぬ魅力を秘めた物体。
わたしはサボテンに取り憑かれてしまったのだ…(遠い目)

……ということで最近入手したサボテンをメモ代わりに載せてきます。
王冠竜

とりあえずコレ。
左から王冠竜、竜神木、金晃丸、太郎閣かな?
王冠竜はちょっと自信ないです…。全部ダイソーで買いました。
左の2本は11月の終わり頃。右は12月にかいました。

ンで今日もまたサボテン買ってしまったんですな…( ´_ゝ`)
黄金紐

コレ。

よくわからない柱サボテンとフワフワしてる何か。
お馴染みマミラリアでしょうか?
もし同定できる方がいたらコメントしてもらえると嬉しいです✨
買ったときは綺麗だったんだよ…

着々とダイソーサボテンコンプリートしてる気がします。
あとはランポー玉、般若、綴化ウチワ辺りですかね。

まだ他にもあるのかどうか…。
そこら辺気になります。

以上


ノシ

2月9日 追記
DSC_1479
7日にダイソーで謎のギムノ買いました。
陰影がかっこいいですね。
たぶん、麗蛇丸かな?

こうして見るとうちにあるギムノ軍団と
同種っぽい感じがしないでもない…