DSC_1021
年始早々、暗い話題で申し訳ないのですが
わたしの母が末期がんで逝去しました。

亡くなったのが12月8日なので
大体1ヶ月前です。

術後1年ほどは安定していましたが、11月頃に悪化したそう。
それからあっさり逝ってしまいました。

ぼく自身こんなに早く死ぬなんて露ほど思ってなかったですし
死ぬにしてもあと数年後だと思っていました。

人生良くわからないもんです。

見る人が見れば、予兆が見えたんでしょうけど
そういう知見を持ち合わせていなかったしそもそも見ようとすらしませんでした。

こういうことならもっとするべきことがあったと、悔恨の念が残ります。

母が死んで1ヶ月。
考えると辛いのでなるべく考えないことにしていますが
遺品などを見ると辛いものがあります。

しばらくは趣味を糧に目の前の目標をこなしていくつもりです。

以上。


ノシ