ELFADSC05600_TP_V

みなさん、こんばんは。暇魚です。
なんだか知りませんが
白癬が再発しまして、大変痒い状況に陥っております。

もうポリポリですよ…_( : 3 ⌒゙)_ポリポリ。


……さてさて、本日はコレ

C01u6Y-UAAAexbD
画像は仮組みのものです

ぼくのエレキギター、一般的にテレキャスターとか呼ばれるものです。
いかにスペック置いておきます。


squier_032-1200-507ba

SQUIER / Standard Telecaster Vintage Blonde

■スタンダードテレキャスター
■カラー:ヴィンテージブロンド
■ボディ:アガチス
■ネック:メイプルCシェイプ
■指板:ローズウッド
■フレット:22フレット、ミディアムジャンボタイプ
■ピックアップ:シングルPU×2
■コントロール:1ボリューム、1トーン、3WAYスイッチ


・改造歴

・ポリ塗装からラッカ―塗装に変更
・カラーをウルトラマリンに変更
・ボディを削ってジェフベックのエスクワイア風コンター加工
・ネックをリシェイプメイプルC→メイプルVに
・ピックガードを黒に変更
・ストリングスガイド2つを羽型からローラー式に変更
・ジャックプレートをテレキャス式からレスポール式に変更
・フロントピックアップ取り外し
・トーンカット

20141220165510
20141220165540

↑ジェフベックのエスクワイア
大きくえぐってるところはコンター加工した時に出来たものらしいですね。

エスクワイアと言えばジェフだけでなくギルモアなんかも使ってますね。
あの人は2pu仕様ですがw



こうしてみるとかなり改造してますねえ…僕のギター。
他の楽器の人(特に生楽器系)の人なんか改造ってなじみない言葉だと思います。
詳しく説明すると長くなるので割愛しますが

電子楽器系はパーツがたくさんある&電気的にいくらでも増幅できる。
ことから自分好みにカスタマイズ可能なんです。

電子楽器系の魅力の一つですね!!



閑話休題


話を元に戻します。

ギター歴は4年ぐらい。
部活でトランペット、家では生ピアノって感じで音楽漬けの毎日を送っていた頃
「生楽器は夜は練習できなくて暇だ!!!!」と思い始めました。

最初は遊びのつもりだったんですけどハマってしまい未だに弾き続けていますwww
楽器はいいですよ。人生が豊かになる。

ただ4年も弾き続けていると新しいギターが欲しくなります。
中古で買った精々2万のギターですからね。2万ですよ2万?

ちなみに管楽器のエントリーラインは10万です。

安くてもいいからもう一本違うタイプのギターが欲しいですね

Cz4BYijUsAAUTbO


そう、ジャズマスターとかジャズマスターとかジャズマスターとか。

fender custom shopのヴィンテージレプリカのジャズマスとか
1965年製ヴィンテージのジャズマスとか
サ―ストンムーアシグネイチャージャズマスターとか。

ああ、金が欲しい(遠い目)


……まだまだ書きたいことがあるのですがだいぶ記事が長くなってしまったのでまたの機会とします。
音楽関係ネタはイラストとともにもっと増やしていくつもりです。

それではノシ