sabotenn


こんにちは、暇魚です。

世間は坊さんも走るほど忙しい師走。
わたくしも多忙により胃が痛い。

時々、何やっているかわからなくなるんですよね…(遠い目)


本日はコレ

images (48)
サボテンDA!!!!

サボテン軍団の近況をお知らせ。

以前の記事なんかもあるのでよろよろしければそちらもどうぞ。
ではでは早速
ダウンロード (59)
マミラリア属 金洋丸

暑さにも寒さにも屈しない強い奴。
一回り大きくなった。

マミラリア 玉翁

一時期傾いてたけど持ち直しました。
棘が鋭くなってきて触るとチクチクする…。
ダウンロード (55)
ノトカクタス 紅小町

棘が伸び縦に少し伸長。傾きは相変わらず。
棘が長いので取扱注意

マミラリア 姫春星

棘が伸長して密度が濃くなった。体格も一回り成長。
一応生きてるみたいっぽい。

ちなみに後ろに生えてる多肉は虹の玉です。
ダウンロード (56)
オプンチア 白桃扇

夏の間に急成長。何もしてないのに妙に伸びました。
むしろ世話忘れて枯れたほうが多かったのに…。何者w

めちゃくちゃ強いので初心者におすすめ
ダウンロード (57)
シュルンベルゲラ属 蝦蛄葉

夏にしわしわになって枯れかけてたけど持ち直した。
葉がいっぱい出てたのでなんとなく取りましたww

見た目もよくないし悪いことしたと思ってますwwww



以下ダイソーからスカウトした新入り。

images (50)
ギムノカリキウム 

先日買ってきた新入り。たまたまダイソーに寄ったら売ってました。ラッキー
帰りの輸送が荒くて埋まっちゃったのでそのうち植え替える予定
ダウンロード (58)
なんかでかいやつ 

ダイソーに居た謎サボ。大きくて子株がたくさん出てきていたから買ってきた。
種類は知らない。家に来てからなんだか大きくなったような気がする
images (46)

フワフワ系謎サボ

フワフワ。棘がフワフワ。玉翁よりもフワフワ。
個人的にはクラインジア属の月光殿が近いと思ってます。
images (49)
ダイソーで死にかけてた奴

なんか奥の方で死にかけてた奴。生きてるのか死んでるのかしらん。
この前行ったら海王丸と一緒にたくさん入荷してた。
images (54)
金鯱っぽい何か

金鯱っぽかったから買ってきた。
実際金鯱なのかは知らない。
images (48)

以上サボテンでした。
またなにかあれば紹介したいと思います。


ノシ