さて、本日はコケコケの水槽の話。
 ダウンロード (22)
見れば分かる通り。見事にコケました。めちゃめちゃです。
ミシニさんの水槽なんですが、出窓に置いてあるためにコケます…。

3日立つとほどなくコケ始め1週間経つとこのありさま。
亀ですから割と頻繁に水は換えておりますがまあ…良くコケる。

定期的に掃除が必要になります。割とこれが手間だったりして大変なのです…。
とまあ…そんなことがあったのでとりあえず水換え
images (59)
あまり綺麗じゃないですがまだマシってものですよ…ww
とはいえコケコケ問題は何とかしないといけないですな…。

エビは食われそうだし貝が良さそうだけどひっくり返った時が怖いですしやっぱり食われそう。
やはり…人力が一番なのか…。
ダウンロード (21)
水換えついでに体長測定。甲長はあまり変化してないよう。
どちらかと言ったら厚みが出てきましたかな。幅より高さの変化ですかね。

とはいえ餌は結構頻繁に与えているけどなあ…。それともこんなもんなのか。

もうちょっと大きい姿拝んでみたいんですけどねえ…。
早く大きくなってくださいな